エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】高見沢俊彦「私も普通の一般人です」 ワクチン接種に行き、友人から驚かれる 

区の指定された場所にワクチンを接種しに行った高見沢は「案内する方がみんなすごく親切でね、スムーズでしたよ」と感謝したが、友人にこの話をしたところ「お前、本当にそういうとこに行ったの? 誰だと思ってるんだ!?」とひどく驚かれたのだ。その友人は芸能人や有名人は特別な場所で接種するものと考えていたのかもしれないが、高見沢は「そんなことはいたしません」とキッパリ。「私も普通の一般人です、そういうときは。皆さんと同じように並んで打つことに意義があるのではないかなという気もします」と語った。この日は1回目のワクチン接種だったが、2回目の接種では副反応が出やすいとされるため「2回目のときは気を付けようかなと思っています」と心構えを見せていた。

16日放送のラジオ番組『THE ALFEE 終わらない夢』(NHK-FM)では、自身のきらびやかな衣装を提示されたときに「自分でも『これ!?』と思うこともありますよ」と明かした高見沢俊彦。「一応自分の年齢考えますからね」「それなりに落ち着いていこうかなと思ったりもしますけどね」と口にした高見沢に、メンバーの桜井賢は「落ち着く?」と初めて聞いたというように仰天して「うちの飛び道具なんですから」と続けた。「できる限り頑張っていますけどね」と返した高見沢だが、ロングヘアは地毛であり、ウィッグやつけ毛ではない。接種会場では衣装ではないとは言え、高齢者のなかでロングヘアは目立つだろう。そして名前を呼ばれればごく普通に接種しに来た高見沢に周りの人がざわつく可能性はありそうだ。友人の驚きももっともかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2