エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】北川景子主演『リコカツ』にDAIGOを気遣う声「アレしなくて良かったですね!」

女優・北川景子主演のTBS系金曜ドラマ『リコカツ』が18日に最終回を迎える。11日には第9話が放送されたが、放送後に北川の夫でミュージシャン、タレントのDAIGOが放ったツイートが反響を呼んでいる。最終回を惜しむDAIGOだが、なかにはDAIGOを気遣う声もあがっているようだ。

現在放送中の『リコカツ』は、自由奔放な家庭で育った咲(北川景子)と自衛官だった父親のもと厳格な家庭で育った紘一(永山瑛太)が、運命的な出会いを果たして“交際ゼロ日婚”するラブストーリー。生活習慣の違いなどから互いに思いを残しながらも離婚してしまうが、最終回を前にした第9話ラストでは、互いに本当の気持ちを伝えて2人の心が通い合う様子が描かれた。

北川景子の夫・DAIGOはこの第9話の放送が終わると、ツイートを更新し「自分は 泣いた そして 大人の2人なのに 最後 アレをしないのがいい。それが余計 キュンだ。」と感動したことを報告し、「来週、最終回 終わってほしくない。ずっと 咲と紘一や、みんなに会えなくなるのは 寂しい。」と最終回を残念がり、「同じ気持ちの人 リツイート!」と呼びかけた。これに5千を超えるリツイートが相次いでいる。

「ネタバレになるから詳しく書けない」とこれから視聴する人々を気にかけて「大人の2人なのに 最後 アレをしないのがいい。」とあえて“アレ”と書いたDAIGOだが、このツイートに「『アレ』しないんかーーい!!と心の中で盛大にツッコミました」「アレしなかったところが絋一さんの不器用な感じ伝わってすごくいい」「アレしないのが余計うちキュンだね」などといった感想が返信されている。そして「アレしなくて良かったですね!」「アレしなくてよかったじゃないの」「アレしたらDAIGOが泣く~と思って見てました」「DAIGOさんの事を気遣ってますね~」「リアルご家族が後ろにチラつくので、アレはなくてもいいかなってずっと思ってました」とDAIGOを気にかける声がいくつもあがっているのだ。

DAIGOが妻・北川景子の出演作についてSNSで発信するのは、

1 2