エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】北川景子主演『リコカツ』にDAIGOを気遣う声「アレしなくて良かったですね!」

今回が初めてではない。ドラマだけでなく2018年11月に公開された北川主演の映画『スマホを落としただけなのに』でも、インスタグラムで「先日映画『スマホを落としただけなのに』ついに観に行きました! 観たいというメンバーを募ったら‬事務所のスタッフ、友達、仕事でお世話になっている方々‬、後輩の小園凌央くん、新條由芽など‬なんと総勢19人!!」と公開同月に大勢で鑑賞したことを報告。「映画は素晴らしかった!! とても楽しめたし、いい時間だった!!」と絶賛してから「スマホを落としただけで、あんなことになるなんて! スマホを落とさないように気をつけようと思った!」と気を引き締めていた。

映画『スマホを落としただけなのに』を鑑賞したDAIGO(画像は『DAIGO 2018年11月19日付Instagram「先日映画『スマホを落としただけなのに』ついに観に行きました!」』のスクリーンショット)

同映画で北川の恋人役を演じた田中圭と、DAIGOは同作初日舞台挨拶の翌日に新神戸でバッタリ出会い、新幹線の席も田中のすぐ後ろだったという偶然があったそうだ。大ヒット御礼舞台挨拶で北川とのキスシーンに緊張したと明かしている田中と、DAIGOは2ショットを撮って「#奥さんと田中圭さんは恋人役 #シンプルに #うらやましい笑」とインスタグラムに記したが、ラブシーンが含まれる同作もDAIGOはしっかり劇場で鑑賞したわけだ。

田中圭とバッタリ会ったDAIGO(画像は『DAIGO 2018年11月14日付Instagram「昨日話で出たみたいなので載せちゃうぞと!」』のスクリーンショット)

もっともドラマ視聴者が北川景子のラブシーンでDAIGOのことを気遣うのは、DAIGOが北川にゾッコンだということが一因だろう。2016年1月11日に結婚した2人だが、2年半以上経った2018年8月にDAIGOは北川について「まだちょっと正直、美しさに慣れていないところがありますね」とコメントしている。2019年4月にも同様ののろけ発言をしていて妻の美貌になかなか見慣れないままだという。今回の『リコカツ』でも第1話から「リコカツめちゃくちゃ面白い! でもリアルでリコカツはしたくない! 笑」「咲さんも紘一さんも最高! 第二話も楽しみ!」などと妻のドラマを鑑賞した後に感想をツイートして妻思いの姿をうかがわせているDAIGO。2020年9月には第1子女児誕生を発表してますます幸せな様子なので、北川のラブシーンで思わずDAIGOの心情を気にかけてしまうのは仕方ないことかもしれない。

画像2~4枚目は『DAIGO 2018年11月19日付Instagram「先日映画『スマホを落としただけなのに』ついに観に行きました!」、2018年11月14日付Instagram「昨日話で出たみたいなので載せちゃうぞと!」』『【公式】リコカツ -TBS金曜ドラマ- & リコハイ 2021年6月5日付Instagram「Thank you」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『リコカツ』で出会って間もなく結婚した2人(画像は『【公式】リコカツ -TBS金曜ドラマ- & リコハイ 2021年6月5日付Instagram「Thank you」』のスクリーンショット)

1 2