エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】『あな番』劇場版に横浜流星「僕はどう登場?」 34名続投で「今回は生き残りたい…」と願うキャストも

マンションの新管理人・蓬田蓮太郎役の前原滉は「カムバーーーーーーック 蓬田役です。(多分)」とツイート。ドラマ版で竹中直人演じるマンションの管理人が交換殺人ゲームで早々に殺されたため、新管理人としてやってきたのが蓬田なので、どういう流れで蓬田が劇場版に登場するのか演じる前原も気になっているようだ。

新管理人を演じた前原滉(画像は『【公式】あなたの番です≪映画化決定!2021年12月公開≫ 2019年9月13日付Instagram「蔵出しオフショット」』のスクリーンショット)

劇場版の新キャスト発表のスペシャルムービーでは横浜流星も「僕はどう登場するのでしょうか?」と疑問を投げかけていて、西野七瀬が「まだ引っ越してきてないですからね」と頷くと、横浜も「そうなんです。謎です」と返している。横浜演じる二階堂は、ドラマの中盤で元々の住人が退居した部屋に引っ越してきた人物だ。他にも田中哲司が演じた南雅和も「事故物件に住んでみた芸人」としてドラマの途中からマンションに入居してきたが、マンションで殺人が起こらないパラレルワールドではどのように登場するのだろうか。

途中から引っ越してきたお笑い芸人役の田中哲司(右)と田中要次(画像は『‪【公式】あなたの番です≪映画化決定!2021年12月公開≫ 2019年9月12日付Instagram「3枚目は蔵出しオフショット」』のスクリーンショット)

またドラマ版に出演していた安藤政信筧美和子、片岡礼子、林泰文らは今回の劇場版キャストには見当たらず、今後追加発表されるのか、今回は出演しないのかも気になるところだ。

SNSでは恋の行方が気になる黒島役の西野七瀬と二階堂役の横浜流星の劇場版での続投に加えて、フルキャストに近い出演者の発表に「これだけの人が続投ってすごい」「単純にこれだけのメンツがまた出るって凄いね」「ほとんどの人続投で嬉しいな」といった声があがっている。「黒島ちゃんは元々サイコだからやっぱ殺人に関わってくんのかな?」「管理人さんと新管理人さんが両方いる世界とは(笑)劇場版でも管理人さんはやっぱりすぐ死んじゃうのかな」「この世界での犯人はだれだろう…」などの考察がすでに始まり、「パラレルワールドの展開どうなるのか楽しみ」「今度は全員幸せになって欲しい 翔太くんと菜奈ちゃん どーやんと黒島ちゃん」「どうか…最後はハッピーエンドでありますように」などファンの期待が膨らんでいるようだ。

画像1、4~7枚目は『【公式】あなたの番です≪映画化決定!2021年12月公開≫ 2019年6月30日付Instagram「本日午後3時15分から」、2019年9月13日付Instagram「蔵出しオフショット」、2019年9月12日付Instagram「3枚目は蔵出しオフショット」、2019年3月8日付Instagram「501号室 佐野豪役 安藤政信さんクランクイン!!」』『浅香航大 2021年6月4日付Twitter「【#あなたの番です-劇場版-】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

安藤政信の続投は無し?(画像は『【公式】あなたの番です≪映画化決定!2021年12月公開≫ 2019年3月8日付Instagram「501号室 佐野豪役 安藤政信さんクランクイン!!」』のスクリーンショット)

1 2