エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】3時のヒロイン・福田が抱えるぼる塾への強烈な焦り「どこで歯車が狂った?」「いつからこんなに差が…」

「いつからこんなに差がついたんだ」と唖然とすることが多いそうだ。たとえばぼる塾の冠番組である『ぼる塾の煩悩ごはん』(テレビ朝日系)の8日深夜放送分に福田がゲスト出演し、あんりとトリオ内での回し役としての苦労を語り合っていたが、収録が終わった後に複雑な心境になったという。同番組はあんりが作ったハイカロリーな料理と女子トークを楽しむ番組だが、「こういうポップでいっぱい料理を食べる企画、私たちもやってたなぁ…」と思い出した福田。ぼる塾のメンバーとは仲が良く、決して彼女らを妬んでいるわけではない。ただ「どこから、歯車が狂ったんだろう」と考え込んでしまったのだ。

ぼる塾の冠番組に出演した福田麻貴(画像は『ぼる塾の煩悩ごはん【テレビ朝日 公式】 2021年6月7日付Instagram「次回8日のお客さんは#3時のヒロイン の #福田麻貴 さん」』のスクリーンショット)

お笑いコンテスト等で優勝しブレイクが落ち着いた後、人気が安定し仕事を着実に増やしていくか、飽きられて徐々に仕事が減っていくか。3時のヒロインはその分岐点にいると感じ、「ものすごく不安」だと語る。「ぼる塾の冠番組に、うちらはゲスト? えっ、下がっていってる?」と鬱々としてしまうのだ。この2組は見た感じや人数、キャラなどが似ていると言われるが、福田は「一人一人のスキルを見て欲しい」と訴えていた。2021年後半は、3時のヒロインにとって勝負どころとなりそうである。

画像は『3時のヒロイン 福田麻貴 2020年4月8日付Instagram「ひとり食べ終わっとんなぁ。』『ぼる塾の煩悩ごはん【テレビ朝日 公式】 2021年6月7日付Instagram「次回8日のお客さんは#3時のヒロイン の #福田麻貴 さん」』『ぼる塾 きりやはるか 2021年3月2日付Instagram「4人でいる時がいちばん安心する!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

本来はメンバー4人のぼる塾(画像は『ぼる塾 きりやはるか 2021年3月2日付Instagram「4人でいる時がいちばん安心する!」』のスクリーンショット)

1 2