イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、過去のアジア人差別を謝罪 「唖然として恥ずかしくなった」

ビリー・アイリッシュ(19)が過去のプライベート動画が流出したことを受け、謝罪文を発表した。動画はビリーがアジア人を蔑んだり人種差別的な言葉を使う場面を集めたもので、ファンから非難が殺到していた。ビリーは声明文で「唖然とし、恥ずかしくなった」と述べ、苦痛を与えた人々に対して「申し訳ない」と謝罪した。

米時間21日、ビリー・アイリッシュが自身のInstagramストーリーで長文の謝罪メッセージを公開した。

ビリーは今月14日、「@lcxvy」というTikTokユーザーが公開した動画がもとで「アジア人差別だ」と非難の声が高まっていた

動画はビリーの自撮りビデオなどを集めたものだが、その中で中国系人種を侮辱するスラングやアジア人訛りの英語を真似する場面などが見られ、ファンからは「謝罪しろ」「彼女をキャンセル(排除)してくれ」「ファンをやめる」といった怒りの声が噴出したのだ。

この件についてビリーは声明文を発表、動画を見て「恥ずかしくて、嘔吐してしまいたいくらいだ」と猛省している旨を伝えた。

「愛する皆さん、多くの人がこの件について話してほしいと言ってくれた。私が話したいのはこのことです。なぜなら私はそうでないことについて、レッテルを貼られたから。」

その後ビリーは、

1 2