エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】綾瀬はるか、ペットボトル回収機を初体験「小さな積み重ねがすごく大切なんだな」

「一人一人の協力によって地球に優しく環境に優しく、こういう小さな積み重ねがすごく大切なんだなということを改めて感じました」と口にした。

ペットボトル回収機を初体験した綾瀬はるか

そして「挑戦していきたいこと」を問われると、「自分にできる選択をしっかり考える」と丁寧な文字で書かれたフリップを披露した綾瀬。「環境に優しい製品を私自身がちゃんと選んで、100%リサイクルが目標ですね」と述べた。「消費者がきちんと環境に優しい物を選んでリサイクルして循環できたらいいなと思います」とも語っていた。

綾瀬はるかと日本コカ・コーラ株式会社・代表取締役社長ホルヘ・ガルドゥニョ氏

最後にキャッチコピー「リサイクルしてね!100%リサイクルペット」を絡めて、日本コカ・コーラ株式会社・代表取締役社長ホルヘ・ガルドゥニョ氏とともに「リサイクルしてね!」と呼びかけて、手に持ったペットボトルを2人で合わせて微笑んだ。

日本のコカ・コーラシステムでは使用済みペットボトルを回収し、新たにペットボトルとして再生する「ボトルtoボトル」を推進している。2020年には容器のリサイクルペット樹脂使用率28%を達成、2022年までに50%達成へ、2030年にはペットボトル容器を100%サスティナブル素材(リサイクルペット樹脂90%、植物由来ペット樹脂10%)に切り替えることなどを目指している。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『日本コカ・コーラ サスティナビリティー戦略発表会』に出席した綾瀬はるか

1 2