エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃にLINEスタンプを送るのが「怖い」 イコラブ大谷映美里がトラウマになった苦い記憶

大谷は「送れないよー!」と拒絶反応を見せたのだ。「以前、指原さんのスタンプを指原さんにポンと送ったら返ってこなかった。それが心残りでそれから送れないです」と苦い経験を思い出すのだった。

『坂本美雨のディアフレンズ』に出演した大谷映美里と佐々木舞香(画像は『《公式》坂本美雨のディアフレンズ 2021年5月13日付Instagram「5/13 #ディアフレンズ 指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループ」』のスクリーンショット)

かつて指原莉乃は2017年8月に行った=LOVEの初イベントで撮ったメンバーたちの写真をSNSにアップしながら、大谷映美里には「みんなの推しメン。みんなのお姉さん。わたしも写真保存しながら、みりにゃ~~ってなった。尊い」と一目置いていた。2018年5月発売の3rdシングル『手遅れcaution』ではミュージックビデオに他のメンバーが女子高生役を演じるなか、大谷を先生役に起用して「こんな先生あかん、授業どころではない」と話題になったものである。このたびみりにゃーたんが出演した『クイズ!THE違和感』をリアルタイムで見ながらTwitterで「ボケて!!!と叫びながら見てます(2人はそんなことしなくていいです)(すごい横から見ててごめんなさい)」とツイートしていた指原莉乃。そもそもアルバム『全部、内緒。』に収録されている新曲『Oh!Darling』(作詞:指原莉乃/作曲:磯崎健史)には「おおたにえミリ」というフレーズが出てくるのだから、大谷へのリスペクトさえ感じられる。

ちなみに『ディアフレンズ』のパーソナリティー・坂本美雨は、大谷が当時指原に送ったスタンプがAKB48時代のものだと知って「何にしましょうね次のスタンプは!」「渾身の一個を送ってください」と励ましたところ、大谷は「どうしよう?」としばし考えて「頑張ります!」と答えていた。

画像2~4枚目は『大谷映美里 2021年5月10日付Instagram「#クイズTHE違和感 ミステリーSP」』『《公式》坂本美雨のディアフレンズ 2021年5月13日付Instagram「5/13 #ディアフレンズ 指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループ」』『指原 莉乃 2021年5月10日付Twitter「ボケて!!!と叫びながら見てます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『クイズ!THE違和感』を見ながらツイートした指原莉乃(画像は『指原 莉乃 2021年5月10日付Twitter「ボケて!!!と叫びながら見てます」』のスクリーンショット)

1 2