エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃『しゃべくり007』でアイドル卒業後の方向性を示唆 イコラブ齊藤なぎさ登場に「見つかった…か」

指原莉乃が5月13日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『しゃべくり007』に出演した。収録の2日前に横浜スタジアムで卒業コンサートがあり、翌日は休みをもらい初めてパチンコに挑戦したという。4月30日から5月1日にかけて「令和」のカウントダウンを行うNHK総合『ゆく時代くる時代~平成最後の日スペシャル~』で司会を務めたが、卒業後初のバラエティ番組となる。

恋愛解禁の話題で「好きなタイプ」を聞かれるなどトークが盛り上がるなか、「指原プロデューサーが絶賛 ダイヤの原石総選挙007」と題して彼女がプロデューサー目線で選んだ2人を紹介した。

1人は「地球を愛しすぎる慶応ボーイ」の篠原祐太さんである。「食は作業ではない、冒険だ」と謳う彼が作ったラーメンを出されると、レギュラー陣は「美味しい」「食べやすい」「エビの香り」「煮干しとか魚介類も感じる」などと堪能していた。ところが「こちらコオロギラーメンになります」と明かされ驚くというオチだ。

そんな篠原さんは地球が大好きで昆虫食や自然の魅力を発信する慶応卒の25歳で、ラーメン凪と共同開発したコオロギラーメンが人気となり注目を集めている。

指原莉乃は「虫を食べることを真剣に研究していて、頭もよくてすごく哲学的で私は大ファンなんです」、「こうだから美味しい、こうだからまずいと、ちゃんと研究して説明できるのがすごい」と絶賛しており、「頑張ってほしい応援したい人です」と激励した。

2人目に「今いる人類で一番カワイイ女」と紹介されて登場したのは、

1 2