=LOVE(イコールラブ)が3rdシングル『手遅れcaution』(5月16日発売)のミュージックビデオを公開した。卒業シーズンの女子高を舞台にした映像となっており、教室で生徒たちが2人の先生を「ありがとうございました」と送り出すシーンからイントロが流れ出す。
SNSで「先生に、なりました」とそのオフショットを公開したのが「大谷先生」役で登場する大谷映美里(20)だ。アイドルグループ・アキシブprojectで「優等生担当」として活動した彼女はグループを卒業後、2017年4月にイコラブのオーディションに合格する。
“みりにゃ”の愛称で親しまれ、アイドル経験のある20代ということからリーダーの山本杏奈(20)を助けてグループを牽引する立場である。その彼女が新曲MVで見せた白いスーツ姿にファンは「せ、先生!!! あのMVの上目遣いやられたら即死するw」「こんな先生あかん、授業どころではない 最近色気がヤバい」「教えて欲しい」とすっかり魅了されていた。
イコラブをプロデュースする指原莉乃はSNSで『手遅れcaution』について、1stシングル『=LOVE』(2017年9月)の時から「ずーっと頭の中で少しずつ書いていた」と明かしている。「誰を好きで、誰を憎んでいて、誰に裏切られるのか…何度も観てほしい! とにかく観てほしい!!!」というように映像のインパクトが強烈だ。
楽曲としての『手遅れcaution』(作詞:指原莉乃 作曲:今井ひろし)は「道徳」に背いて、