エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】イコラブ齊藤なぎさ『ワイドナショー』で指原莉乃をアピール 次週に繋げるナイスパス

アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の齊藤なぎさ(15)が、6月30日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に「ワイドナ高校生」として初出演した。小学校からフランス語を学んでいると紹介された彼女は、その理由を「由緒正しい学校だったので」と説明して松本人志に「自分で言う!?」と突っ込まれてしまう。

その後、中盤で「2019年上半期 衝撃的なニュースは?」のテーマについて聞かれた齊藤なぎさは、=LOVEのプロデューサーでもある指原莉乃がHKT48を卒業したことを挙げる。

4月28日に横浜スタジアムで行われた『指原莉乃 卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~』を観覧した彼女は、「見ていたら急に松本さんが出て来られて!」と振り返った。

「卒コン」にサプライズ登場した松本人志は、指原に頼まれて3月に亡くなった内田裕也さんに扮していた。スタジオでは齊藤が「最初は人形だと思って、気が付いて…」「あっ、リアル松本さんだ!ってすごくびっくりして!」と話すのに合わせて、当時のVTR映像が流れ笑いを誘う。

さらに番組のエンディングでは、画面右上に「次週のゲスト」が映るなかに「指原莉乃」の姿があり、

1 2