エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃にLINEスタンプを送るのが「怖い」 イコラブ大谷映美里がトラウマになった苦い記憶

指原莉乃プロデュースによるアイドルグループ“イコラブ”こと=LOVE(イコールラブ)のメンバー大谷映美里と齊藤なぎさは、2人合わせて“みりにゃーたん”の愛称で慕われている。最近はバラエティ番組に出演して話題になるほど人気者となったみりにゃーたんだが、そんななか大谷には尊敬する「指原さん」との間に苦い経験があり未だにLINEでスタンプを送るのが「怖い」というのだ。

=LOVEが誕生したのは2017年4月のことだ。その夏の8月には齊藤なぎさがTwitterで「合宿の時のみりにゃと」とツーショットを投稿したのを受けて、大谷映美里が「みりにゃーたん」とツイートしていた。

5月10日放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)オンエア前に大谷がインスタグラムで「イコラブからみりにゃーたん出演させていただきます」と告知したところ、視聴したフォロワーから「幸せな2時間だった みりにゃーたん尊いよ」という声が寄せられ、さらにTwitter上でも「みりにゃーたん可愛すぎる目の保養だ」などの反響があった。

大谷映美里と齊藤なぎさの“みりにゃーたん”(画像は『大谷映美里 2021年5月10日付Instagram「#クイズTHE違和感 ミステリーSP」』のスクリーンショット)

それから数日たって13日放送のラジオ番組『坂本美雨のディアフレンズ』(TOKYO FM)に、=LOVEの1stアルバム『全部、内緒。』(5月12日発売)のプロモーションをかねて大谷映美里と佐々木舞香が出演した。これまで約4年間、指原莉乃に楽曲の作詞や全般的なプロデュースを手がけてもらっているという話題になり、佐々木は「最初は『テレビの中の人だ!』という感じで緊張していたが、だんだんと慣れてきた」と明かして指原にメッセージでスタンプを送る間柄だという。「みんなそういう感じだって! 面白いスタンプが返ってくるよ」と勧めたが、

1 2