エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行“ひな壇目線”で照れるレアショット フワちゃんの投稿に視聴者「最高!いじってくれてありがとう」

5月1日放送の『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)では有吉が共演者に夏目との結婚について話していた。しかし今回の柳原可奈子とフワちゃんみたいにはしゃいで喜ばれることはなく、有吉にとって初めての祝福パターンだったのだろう。

柳原可奈子が「夫のこういうところに腹が立つ」について主婦として意見を求められると、「細かいことだけど、お皿を水につけなかったりとか、靴下がそのままだったりとか。そんなことネチネチ言われるようになるのよ、有吉さんも」と返して、フワちゃんと再び盛り上がった。すると有吉の目線を感じたぺこぱ・松陰寺太勇が、怪訝そうに「何でこっち向いてくれるんですか!」とリアクションしており、このようにひな壇後列を相手に盛り上がるケースはまれなようだ。「なんなんだよこんなの」と我に返った有吉は「あんまりいじられないのよ! お前ら2人ぐらいなのよ、いじってくるの!」と胸のうちを明かしており、遠慮なくはしゃいでくれる柳原とフワちゃんの喜びようが嬉しかったのかもしれない。

『有吉のまさかズレてませんよね!?』でフワちゃんが撮った有吉弘行(画像は『フワちゃん FUWA 2021年5月3日付Twitter「#有吉のまさかズレてませんよね」』のスクリーンショット)

フワちゃんがオンエア後にTwitterで「新婚の話おしえてくれた」とつぶやき、スマホで撮った有吉弘行のスタジオショットを公開したところ、視聴者から「最高! いじってくれてありがとう」、「有吉さんも可愛いけど、話聞いてるフワちゃんと柳原さんがめちゃめちゃ女子で可愛かった!」、「あのシーンの写真、リアルタイムで見れて嬉しいですうううう」と反響があるなか、「本番中のひな壇目線のMCさんの姿(しかも無加工?)ってなかなか貴重だし、こういう写真載せてくれるのすごく嬉しいです。ありがとうございます」という声も見受けられた。

画像2、3枚目は『フワちゃん FUWA 2021年5月3日付Twitter「#有吉のまさかズレてませんよね」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

前列左から柳原可奈子、フワちゃん、ぺこぱ(画像は『フワちゃん FUWA 2021年5月3日付Twitter「#有吉のまさかズレてませんよね」』のスクリーンショット)

1 2