海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】人で溢れたバルコニーが限界を迎える 崩落の瞬間を捉えた衝撃の映像(米)<動画あり>

バルコニーにいたほとんどの人が落下していたのだ。

当時は部屋の中にいたという目撃者は、メディアのインタビューに応じ「バキバキって何かが割れる音が聞こえた後、バルコニーにいた親友らが4.5メートル下に落下する瞬間を目にしたよ。死人が出てもっとひどい結果になっていたかもしれないけど、それでも十分に酷い状況だよ」と語っている。

跡形もなく崩壊したバルコニー(画像は『New York Post 2021年5月10日付「Terrifying moment packed balcony collapses in Malibu captured on video」(Fox 11 KTTV via AP)』のスクリーンショット)

バルコニーは海岸に突き出すように設置されており、その場にいた15人ほどが真下にあった岩へ向かって落下したという。この事故で6人が病院へ運ばれ、そのうち2人は頭を打って重傷だと報道されている。

所有者の女性によると、「バルコニーだけではなく家の中も壊れていて、現場を見た消防隊からは『とても住める状況ではない』と言われました」とのことだ。

バルコニーは突然、限界を迎えてしまった(画像は『New York Post 2021年5月10日付「Terrifying moment packed balcony collapses in Malibu captured on video」』のスクリーンショット)

事故の原因は調査中であり、詳細は明らかになっていない。ルールを守らなかった若者たちの自業自得とも思えるこの事故だが、女性は「ケガをした人には同情しています」と語った。

画像は『New York Post 2021年5月10日付「Terrifying moment packed balcony collapses in Malibu captured on video」(CBSLA)(Fox 11 KTTV via AP)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

下にあった岩や割れたガラスにより6人が病院に搬送(画像は『New York Post 2021年5月10日付「Terrifying moment packed balcony collapses in Malibu captured on video」』のスクリーンショット)

1 2