海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】12階から落下したイスが頭を直撃した女性 奇跡的に生還(米)

お昼を食べに行こうと外を歩いていた女子大学生に、12階から落ちてきたイスが直撃してしまった。2回の脳手術により彼女は奇跡的に一命を取り留めたが、予定していたハーバード大学院への進学は不可能となってしまった。『Mirror』『The Sun』などが伝えている。

米ニューヨーク市のミッドタウンに住む大学生のアナベル・センさん(Annabel Sen、24)はある日、ボーイフレンドとランチに行くために外を歩いていた。アナベルさんはのちに「その日は雨が降っており、風の強い日でした」と当時の状況を話している。そして高級マンションの前を通りかかった時、思わぬ悲劇が襲った。

高級マンションの12階にある特別仕様のペントハウスのテラスから木製の重たい肘掛けイスが落下し、アナベルさんの頭を直撃したのだ。アナベルさんはすぐに病院に搬送され、2回にわたって緊急手術が行われた。手術は成功し奇跡的に一命を取り留めたものの、頭蓋骨は欠けてしまい、アナベルさんの右頭部は見た目にも陥没していることが分かるようになってしまった。

大学生だったアナベルさんは秋にハーバード大学院への進学が決まっていたが、脳の深刻なダメージにより認知障害が起こってしまい、進学は叶わなくなった。投資管理会社で仕事もしていたアナベルさんだったが、こちらも続けることができなくなってしまったという。

アナベルさんは椅子が落下したペントハウスのオーナーと居住者2人に対し、イスの固定などの管理を怠ったとして裁判を起こした。

アナベルさんは「イスはしっかりと固定されているべきでした」と主張しており、

1 2