海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】動物園の母ゴリラ、人間の赤ちゃんに興味津々でガラス越しに会話(米)<動画あり>

ガラス越しにキャニオン君を舐めようとしたり、手を握ろうとしたりするなど強い関心を示したという。「キキは私たちやキャニオンを指さして、まるで『それは君たちの赤ちゃんだよね』と言っているかのようだったよ。キキは手を使って僕たちと話をしていたんだ」とマイケルさんは回想する。

手を使って会話をするキキ(画像は『InspireMore.com 2021年5月18日付「Curious Mama Gorilla Wanders Over To Share Beautiful Moment With Human Baby.」(Facebook)』のスクリーンショット)

その後しばらくすると、今度はパブロがやってきてガラスに顔をくっつけてきたそうで、マイケルさんは「ゴリラの親子がキャニオンをじっと見ていたんだ。僕たちは思わず目頭が熱くなってしまったよ」と述べ、こう続けた。

「あのやり取りを見ていた周りの人たちも、『こんな美しい光景を見るのは初めてだ』と感動していたよ。いつか、この素敵な思い出を息子とシェアできるのを楽しみにしているよ。」

赤ちゃんの手を握ろうとしているキキ(画像は『InspireMore.com 2021年5月18日付「Curious Mama Gorilla Wanders Over To Share Beautiful Moment With Human Baby.」(YouTube)』のスクリーンショット)

ちなみにこの動画には、「キキは自分の赤ちゃんを見せに来たんだよ。女性がパブロを見ることができるように、身体をずらしているのが分かるでしょう」「赤ちゃんに触れてみたかったのだと思う」「きっと『あなたの赤ちゃんは可愛いわね。私の赤ちゃんと同じよ』と言いに来たのよ」「ゴリラがとっても優しくガラスを叩いているのを見た? ちゃんとどうしたらいいのか分かっているのね」「愛おしい気持ちが伝わってくる」「心が溶けちゃいそう」「ゴリラって本当に頭がいいのよね」「美しいけど、悲しい動画でもある。こんなに感情豊かなゴリラを動物園に留めておくべきではないと思う」「これを見ていたら、ゴリラの“ハランベ”を思い出してしまった。動物園の堀に落ちた子供に近づいて射殺されてしまったんだよね」といった様々な声があがっている。

画像は『Inside Edition 2021年5月12日公開YouTube「New Mom and Gorilla Bond Over Woman’s Baby」』のサムネイル、『InspireMore.com 2021年5月18日付「Curious Mama Gorilla Wanders Over To Share Beautiful Moment With Human Baby.」(Facebook)(YouTube)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

キャニオン君とマイケルさん夫妻(画像は『InspireMore.com 2021年5月18日付「Curious Mama Gorilla Wanders Over To Share Beautiful Moment With Human Baby.」(Facebook)』のスクリーンショット)

1 2