海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】コンクリートに埋もれる少女、難解な視覚イリュージョンに「いったい何が?」(米)

次のようにコメントした。

「少女は写真手前の草地から続く、コンクリートの壁の向こう側にいるの。彼女は壁よりも低い所に立っているのよ。」
「少女が立っている場所と手前の壁の素材が似ているの。だからまるでコンクリートの中に沈んでしまっているような錯覚を起こすのよ。」
「少女は右手を胸の高さの壁に載せているように見えるでしょう。そこが壁のラインよ。」

しかしながら「やっぱり、何度も見直してしまったわ」「頭が混乱しているよ」「理解するのにかなりの時間がかかった」「脳みそが溶けそうだったよ」といった感想を述べる人もおり、SNSはこのチャレンジングな課題に大いに盛り上がったようだ。

ちなみに今年2月には、視覚イリュージョンにより、犬にも不気味な男性にも見える写真がインターネット上に投稿され、話題を呼んだ。写真は心理状態によって見え方も変わるのだという。

画像は『The Sun 2021年5月17日付「BIT STUCK? Mum shares photo of daughter sinking in concrete… So can YOU work out what’s really going on?」(Credit: Reddit)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

赤い線が引かれたところが高い位置にある壁(画像は『The Sun 2021年5月17日付「BIT STUCK? Mum shares photo of daughter sinking in concrete… So can YOU work out what’s really going on?」(Credit: Reddit)』のスクリーンショット)

1 2