エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ガンバレルーヤよしこ、まるで別人の9年前“美人”写真を解説「30キロ体重が…」 「ネタにしない方が」気遣いの声も

お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこの9年前の写真が、「美人!」「可愛い」と評判だ。それを受けてよしこ本人がそのルックスについてラジオ番組で説明した。共演者たちでさえも現在のよしこと同一人物だと信じられないようだが、まるで別人のようだと言われるその写真についてよしこを気遣う声もネット上で少なくないようだ。

19日放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)で、「世で私の昔の芸人になる前の写真が出回っちゃってるみたいで、それがすごく美人だ、美人だって世間が言うんですよ」と切り出したガンバレルーヤよしこ。14日に所属事務所の吉本興業のインスタグラムに「ガンバレルーヤよしこさん!」と吉本の養成所“NSC”の履歴書の写真が公開されると、「えーっ嘘でしょ! めっちゃ可愛い」「美人さん!!」「え!? 同じ人!?」「矢井田瞳かとおもった」と驚きの声が相次いでいたのだ。

よしこの9年前の写真(画像は『【公式】吉本興業 2021年4月14日付Instagram「【初心忘れるべからず ~NSC履歴書編~】」』のスクリーンショット)

番組中にその写真を見た大竹まことは「お前じゃないだろ。別人だもん」と疑惑の目を向け、「酷いな、これは。本人ならともかく」「この人(写真の人物)怒っていると思うよ。ちゃんと謝った方がいいよ」とまで発言し、最後までよしこだと信じようとしなかった。相方のまひるも当時のよしこに会ったことがないそうで、やんわり「詐欺なんじゃないかな…」と大竹に加勢していた。インスタグラムで当初は「スナックの美人チーママ時代」と記されていたが(現在は修正済み)、

1 2