エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48西野未姫“ガンバレルーヤよしこに似てる”に「確かに似てる」

元AKB48の西野未姫(19)が、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこに似ているという説をSNSで認めた。8月7日に放送されたバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した彼女は、AKB48時代は「第2のまゆゆ」と呼ばれるほどカワイイ系だと主張するが、共演していた尼神インター・渚から「ガンバレルーヤよしこに似ている」「第2のよしこ」と言われてしまう。

オンエア後に『西野未姫(mikinishino4)ツイッター』で「#踊るさんま御殿 見てくださった方ありがとうございました 良くも悪くもたくさん反響いただいています! 笑」とツイートした西野は、自分とガンバレルーヤよしこの写真を並べて「確かに似てるな…」と納得していた。

2012年5月13日、AKB48第14期研究生オーディションに合格した西野未姫。翌年7月31日には「三銃士」と呼ばれる同期の岡田奈々や小嶋真子、さらにSKE48の北川綾巴、NMB48の渋谷凪咲、HKT48の田島芽瑠や朝長美桜と組んだ新ユニット・てんとうむChu!がお披露目される。このメンバー構成から見ても西野未姫が「第2のまゆゆ」と期待されたというのは大げさではないことが分かる。

2014年5月21日にリリースされたAKB48の36枚目シングル『ラブラドール・レトリバー』で表題曲に初選抜入り、2015年には指原莉乃が『第7回AKB48選抜総選挙』で1位となりセンターを務めた41枚目シングル『ハロウィン・ナイト』(8月26日)の“ハロウィン・ナイト 振り付けレクチャー”動画で、パパイヤ鈴木、岡田奈々と出演した。

そのように活躍しながら、2016年12月14日にグループから卒業する意思を発表、

1 2