エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】爆問・田中、発熱でラジオ番組欠席 太田『ケンミンSHOW』代打に気が進まず「肩身狭い」

太田が代打出演した。「俺、肩身狭いんだ」と嘆く太田は「また2週分録るんだよ。『太田引っ込め』とか言われる」「『ケンミンSHOW』のファンの人たちもさ、『また太田出てきたよ』って。イヤじゃん。申し訳なくてさ」といつになく弱気だ。これに田中のピンチヒッターとしてラジオ番組に急遽駆けつけた爆笑問題の所属事務所後輩「ウエストランド」(河本太・井口浩之)も「まさかこのペースで(太田が)来るとは思ってないでしょうね」「田中さんがこういうことが続いていますもんね」と太田に同情的だ。2人は田中から「代打ありがとう」とお礼の手紙をもらったばかりだという。

山口もえは今回の夫・田中の病気療養についてSNSで特に言及していないが、6日にインスタグラムのストーリーズを更新し、田中の食事管理について「脂もの、塩分は控えていますがそれ以外はとくにメニュー変わってないです。笑」と記している。山口は野菜ソムリエプロであり、NHK Eテレ『趣味の園芸 やさいの時間』に出演中のため、野菜がふんだんに使われた健康的なメニューが想像できる。2月14日には「今年のバレンタインは 健康を考えるパパさんの為に ココナッツチョコを作ってみました」と長女と手作りにトライしたそうで、家族で田中の体を気遣っていることがうかがえる。

夫のために作ったココナッツチョコ(画像は『山口もえ Moe Yamaguchi 2021年2月14日付Instagram「今年のバレンタインは」』のスクリーンショット)

また太田光代社長は7日にツイッターで「私が知り合った頃、彼は既に慢性でした。あれから30年以上経ったのね。あの人の副鼻腔…」と田中裕二についてツイートした。「田中さんはくれぐれもお大事に。これで打ち止めになりますように」「熱が出るのは大変ですよね しかしこんなに続くとなんか気になりますよね」「色んなことが続いて 疲れていらっしゃるのだと思います。お大事になさってくださいね」など田中の体調を思いやる返信が寄せられ、ファンも心配しているようだ。

画像2~4枚目は『【公式】秘密のケンミンSHOW極 Twitter』『山口もえ Moe Yamaguchi 2021年2月14日付Instagram「今年のバレンタインは」、2021年4月6日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

インスタグラムのストーリーズで田中裕二の食事について記載した山口もえ(画像は『山口もえ Moe Yamaguchi 2021年4月6日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2