海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】古着屋でコートを買った女性、ポケットに悲痛なメモ「これを着せて埋葬を」(米)

スコットさんの投稿を目にした人たちはメモの主に同情する声があがった。

「死ぬ前の最後の願いが叶えられなかったなんて…。」
「その女性が、もっと素敵なものを着て埋葬されたと思いたいよ。」
「残念ながら、このコートの持ち主が亡くなった後に遺族は服をどっかに寄付しちゃったんだよ。」

中には「ちょっと気味が悪い」といった意見もあったが、「同じようなことをしたことがある」という人から次のようなコメントが届いた。

「私は父のために、これと同じようなことをしました。父の葬儀の時、もしかしたら葬儀スタッフが父の上着を脱がせてリサイクルショップに売ってしまうんじゃないかと思ったからなんです。」

「もし父の上着を購入した誰かが私のメモに気付いて、連絡ができるようにしました。この女性は願いが叶えられなかったのね。可哀想に…。」

一般的にはリサイクルショップや古着屋などで売られる洋服はポケットの中を確認したのちに販売するようだが、海外で古着を購入する際はポケットの中や裏地を確認する必要がありそうだ。

画像は『Scott Murray 2021年4月8日付Facebook「#deathnote Thrift shopping JoAnn found this lovely red jacket and it had a note pinned in the pocket」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

妻ジョアンさんが購入した赤いコート(画像は『Scott Murray 2021年4月8日付Facebook「#deathnote Thrift shopping JoAnn found this lovely red jacket and it had a note pinned in the pocket」』のスクリーンショット)

1 2