エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広&笑福亭鶴瓶『仰天ニュース』21年目の抱負に視聴者も期待「私も元気でいなきゃ」

中居正広と笑福亭鶴瓶がMCを務める『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)が2001年4月のスタートから20周年を迎え、6日に「超仰天な脱獄&毒婦 仰天20周年の集大成4時間スペシャル!」を放送した。中居は21年目の抱負を聞かれると大胆な目標を口にして鶴瓶を動揺させたが、その言葉に歓喜した視聴者からTwitter上で「楽しみです」、「べぇさんも一緒にね」と期待する声が飛びかっている。

現在48歳の中居正広が番組21年目の抱負を聞かれて「僕が70歳になるまでやりましょう」と話したところ、笑福亭鶴瓶は「その時は90歳ですよ」と呆れていた。中居は昨年12月に『仰天ニュース』の収録を終えてから、鶴瓶に69歳の誕生日を祝うケーキをプレゼントしているので22年後には何歳になるか分かっているはずだ。それでも2人のやりとりに、視聴者からTwitter上で「わぁ~お! 中居君が70歳迄やってくれるのね! なんと嬉しい」、「中居くんが70歳まで続きますように べーさんがずーっとお元気でいてくれますように」、「中居くんが70歳 ベーさんが90歳まで 仰天ニュース楽しめますように 私も元気でいなきゃ」などの反響があった。

中居正広からバースデーケーキを贈られた笑福亭鶴瓶(画像は『笑福亭鶴瓶 2020年12月22日付Instagram「中居がケーキをくれました。」』のスクリーンショット)

さらにオンエア翌日の朝、日本テレビの栗原甚プロデューサーがTwitterで「『仰天ニュース』横並びトップの高視聴率でした!! コレはリアルタイム視聴してくれた皆さまのおかげです 新年度&21年目を素晴らしいスタートが切れました」とツイートしたところ、

1 2