海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】倒れた飼い主のために助けを呼んだピットブル 表彰状とご褒美の犬用ケーキが贈られる(米)

当時のアストロは倒れた男性が心配でたまらなかったようだ。

実はアストロは1年前までは野良犬で、今の飼い主に発見されて保護されたという。しかし飼い主男性の母親であるバーサ・マルティネスさん(Bertha Martinez)は「ピットブルには恐怖心しかなかったので、息子がアストロを家に連れ帰ってきた時は気乗りしなかったですね。そんなに長く飼わないだろうなとも思っていましたよ」とアストロを迎え入れた当時の複雑な心境を明かした。

しかしバーサさんは「アストロが今回のような素晴らしい行動を起こすなんて驚きですよ。大切に接して傷つけるようなことをしなければ、ピットブルは本来の立派な姿でいられるのですね」と話しており、すっかりアストロを見直したようだった。

エルパソのアニマルシェルターで働くレイモン・ヘレーラさん(Ramon Herrera)は「アストロはピットブルの偏見をなくし、本来の良い姿を見せた完璧な手本となりました」とアストロを称賛するコメントを残した。

EPFDもアストロの勇敢な行動に対し、授賞式を開いて表彰状とメダルを授与した。また式ではご褒美の犬用のケーキも用意され、アストロは嬉しそうに尻尾を振りながら完食したという。

メダルを首に掛けてもらい、お礼のキスをするアストロ(画像は『El Paso Times 2021年4月19日付「El Paso Fire Department, Animal Services honor Astro the pit bull for helping save owner」』のスクリーンショット)

ちなみに倒れてしまった男性はすっかり回復したそうで、これからアストロが男性やバーサさんらとともに末永く過ごしていくことは間違いないだろう。

画像は『El Paso Fire Department 2021年4月15日付Facebook「Everyone, meet Cosmo. Today, Cosmo’s owner had a medical emergency.」』『El Paso Times 2021年4月19日付「El Paso Fire Department, Animal Services honor Astro the pit bull for helping save owner」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

犬用ケーキをもらうと尻尾を振ってすぐに食べ始めたアストロ(画像は『El Paso Times 2021年4月19日付「El Paso Fire Department, Animal Services honor Astro the pit bull for helping save owner」』のスクリーンショット)

1 2