海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】「届いたはずの荷物がない」悪徳デリバリースタッフの所業を監視カメラがしっかり見ていた!(豪)<動画あり>

まずデリバリースタッフが荷物を持って来るところから始まる。

ドライバーは配送品のミールキットを玄関先に置くと、携帯電話を取り出して写真に収めた。どうやらジェイミーさんに配送完了の写真と配達通知を送信しているようである。

ここで仕事をやり遂げたドライバー、本来ならばそのまま立ち去るところだが、配送した商品を再び手に取って去ってしまった。

そう、犯人は配送したドライバー本人だったのだ。この事実に唖然とするジェイミーさんたちは、こみ上げる怒りとともに当時の心境を次のように明かした。

「この映像を見つけて、僕らはかなりのショックを受けました。『Hello FRESH』の担当者がこのような恥知らずな行動を起こすなど思ってもみなかったからです。」

「同時に、不幸にも監視カメラを設置しておらず、商品を受け取れなかった人がどれくらいいるのだろうかとも思いました。」

「証拠がない場合、人々がどれほど煩わしい思いをするのかは簡単に想像できます。」

2年以上利用していたミールキットサービスの悪行と裏切りに、ジェイミーさんは強い憤りを感じながらも同社に報告したが、返ってきたのは誠意に乏しい反応だったという。

「『Hello FRESH』からは定型文的な返答で、商品の返金を申し入れるだけのものでした。」

「彼らが事態の深刻さを全く理解していないようだったので、Facebookを通じて監視カメラの映像を『Hello FRESH』に向けて共有したんです。」

するとほどなくして、ジェイミーさんには同社のカスタマーサービスから「今回の盗難事件を警察に通報いたしました」と連絡がきたそうだ。

ジェイミーさんは担当者とのやりとりを振り返り、こう明かしている。

「彼女は誠心誠意の謝罪し、幼い双子の子供と一緒に出掛けることはかなり大変で、私達家族がどれほどの不便に見舞われたのかについても理解を示してくれました。」

「彼女は再度、配達を受け取れるように調整を申し出てくれましたが(この時には)この先1週間分の食事の予定を立てていたので断りました。」

なお今回の件はクイーンズランド州警察によって捜査が進められており、「Hello FRESH」の広報担当者は「現在、配送先との間で調査しているほか、補償の手配に向けて各顧客に直接連絡しています」とコメントしている。

画像は『7NEWS.com.au 2021年3月3日付「HelloFresh driver busted by Queensland couple in ‘brazen’ home delivery act」(Credit: Supplied to 7NEWS)(Credit: Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

材料とレシピを同梱して配達するミールキットサービスが人気の「Hello FRESH」(画像は『7NEWS.com.au 2021年3月3日付「HelloFresh driver busted by Queensland couple in ‘brazen’ home delivery act」(Credit: Supplied to 7NEWS)』のスクリーンショット)

1 2