エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】金子恵美、長男の顔出し終了を報告 ニッチェ江上や鈴木紗理奈らが子どもの顔出しをやめたタイミングは?

「理由は色々とありますが」と顔出し終了の理由については言及しなかった。

またタレントの鈴木紗理奈は、2019年5月に公式Instagramで「これまでタイミングをずっと逃してきたけど、これでリオト(長男の名前)の顔出しを最後にしようかと思っています」と記していた。

他にもお笑いトリオ・ジャングルポケット太田博久の妻でモデルの近藤千尋も過去に子どもの顔出し終了を報告している。近藤の場合は生後1か月、鈴木の場合は9歳と顔出し終了のタイミングはさまざまだ。ネット上で顔を公開することによって、子どもがトラブルに巻き込まれる可能性は否定できない。それを心配して多くの有名人がそれぞれの区切りで顔出し終了を決断しているようだ。

このたびの金子恵美氏のブログには、「またいつか大きくなった息子ちゃんに会える日を楽しみにしています」「そのうち成長してデビューしますよ。それまでファンとして楽しみにしています」という前向きな意見もあった。実際に鈴木紗理奈は、最近になって長男の顔出しを再開している。

画像は『金子恵美 2021年3月4日付オフィシャルブログ「雪の世界に到着」、2021年3月26日付オフィシャルブログ「来年度、年長を迎える息子」』『鈴木 紗理奈___MUNEHIRO 2019年5月13日付Instagram「深イイ話観てくださった方ありがとうございました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

長男の顔出しは「これで最後にしようかと思っています」と明かしていた鈴木紗理奈(画像は『鈴木 紗理奈___MUNEHIRO 2019年5月13日付Instagram「深イイ話観てくださった方ありがとうございました。」』のスクリーンショット)

1 2