エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】金子恵美、長男の顔出し終了を報告 ニッチェ江上や鈴木紗理奈らが子どもの顔出しをやめたタイミングは?

元衆議院議員の金子恵美氏(43)が、今後は長男の顔出しを控えることをブログに報告した。家族や関係者と話し合った末に決断したという。先日はニッチェの江上敬子も長男の顔出し終了を宣言していたが、有名人ママたちはどのタイミングで我が子の顔出し終了を決意するのだろうか。

26日、元衆議院議員の金子恵美氏が公式ブログを更新。長男が通う幼稚園で終業式が行われたそうで、幼稚園の前で撮影した長男の写真を公開した。4月から年長になる長男に向けて、金子氏は「とっても大きく成長した1年でした」と綴っている。

そして金子氏は、長男が年長を迎えるこのタイミングで「これから息子の顔出しは控えることにしました」と明かした。家族や関係者とも話し合った末に「色々な危険性も含めて」考慮したそうで、読者に「いままで可愛がってくださった皆様、ありがとうございました」と感謝の気持ちを述べていた。

金子氏や夫・宮崎謙介氏のブログは長男に関する話題が大部分を占めており、長男の顔写真を掲載する機会も多かったことから、読者からは「お顔が見られないのは寂しい」「成長を見るのが楽しみでした」という声があがっている。それでも金子氏の決断に理解を示すファンがほとんどで、「危険性などを考えると、お控えになる方が良いと思います」「息子さんを守る為には仕方ないこと」という温かいコメントが寄せられた。

長男が年長になるタイミングで顔出し終了を宣言(画像は『金子恵美 2021年3月26日付オフィシャルブログ「来年度、年長を迎える息子」』のスクリーンショット)

子どもの顔出し問題といえば先日、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が長男の顔出し終了宣言をしたばかりだ。江上は今月5日に更新したブログで、生後半年になる長男を今後はブログやテレビに出さないことを報告し、

1 2