エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】宮崎謙介、家族3人でUSJを満喫 妻の金子恵美「最高に楽しいねー!」

2016年2月に不倫報道をきっかけに衆議院議員を辞職した宮崎謙介氏(38)に今年11月、再び不倫が報じられた。報道の翌々日には妻で現在はコメンテーターとしてテレビ出演する金子恵美氏(42)と夫婦揃って生放送番組に出演し、報道について語った宮崎氏。その6日後には家族3人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しいひとときを過ごしたという。

11月27日に『文春オンライン』にて宮崎謙介氏の不倫が報じられたが、その翌々日の29日、妻の金子恵美氏が出演予定だったTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』に宮崎氏も急遽出演し、自身の報道について説明した。「一番傷ついている妻に説明させるわけにはいかない」と出演理由を明かした宮崎氏は、SNSで知り合った女性とホテルで密会した件につき、相手の女性とは文通のような形で相談に乗っていたが「軽率といいますか、調子に乗った自分がいまして、女性が指定したホテルに行ってしまい、行き過ぎたコミュニケーションがあった」と語った。これを聞いていた妻の金子氏は「『また?』『なぜ?』という思いと同時に正直呆れましたし、一言で言うと『またか…』という思いでしたね」「しっかり反省して、ここから態度で示して欲しい」と穏やかに述べていた。

12月5日には『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)の収録に参加した宮崎謙介氏。ブログで「上沼恵美子さんに気合いを入れていただきました。感謝です。そして反省したいと思います。」と収録を振り返り、「収録後に原田龍二のアニキと一緒に写真を撮らせていただきました。元気をいただきました。」と2019年5月に4WD不倫で世間を騒がせた俳優・原田龍二との写真を掲載。その後、宮崎氏はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに向かい、妻子と合流。閉園までの2時間を家族で楽しんだという。

原田龍二に元気をもらった宮崎謙介氏(画像は『元衆議院議員・宮崎謙介 2020年12月5日付オフィシャルブログ「大阪で収録終わり」』のスクリーンショット)

ブログによると、スパイダーマンのアトラクションでは「3Dを駆使したアトラクションで迫力満点。息子は『ぎゃーーー!』と叫びながらも耐えぬいていました。」と4歳の息子は刺激的な体験をしたようだ。「スパイダーマンに助けられたよ」という息子に、

1 2