エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺、すっぴんから柏木由紀を目指してメイクするもやっぱり「田辺さんに」

「まぁねぇ~」の持ちネタで知られるお笑いグループ・ぼる塾の田辺智加(37)。彼女がメインで出演した1年前のメイク動画が再生回数100万回(現在は123万回)を超えたのを記念し、第2弾が公開された。あんり(26)ときりやはるか(26)は音声のみだが、まるで休憩室で同僚らがメイクについて喋っているようなほのぼのとした雰囲気が、女性人気を集めたようだ。

29日からスタートする情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の月曜レギュラー、30日深夜に初回がオンエアされる『ぼる塾の煩悩ごはん』(テレビ朝日系)のMCと一気にレギュラー番組が増えたぼる塾。グルメ番組からもよく声がかかるが、メイクにも興味津々な3人は、テレビ局のヘアメイクの人からオススメの化粧品を聞いたり、化粧の仕方を教わったりしてセルフメイクの腕も上達したようである。

公式YouTube『ぼる塾チャンネル』で「知らない人が田辺さんになるまで」と題したメイク動画が公開されたのは2020年4月。知らない人(すっぴんの田辺)がテレビで見る田辺になるまで、使っている化粧品の紹介をしながらメイクを仕上げていく様子が収録されている。あんりやきりやはるかと「あ、カワイイ!」「私も、それ気になってた」などプライベートのように自然な会話が交わされ、のんびりした時間が流れている動画だ。この頃に使っている化粧品は千円台のものが多く、3千円台のコンシーラーを「これ高いヤツ」と嬉しそうに見せる田辺が初々しい。

25日に公開された田辺のメイク動画第2弾では「知らない人が柏木由紀さんになろうとして田辺さんになるまで」と題し、

1 2