エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】博多大吉、産婦人科医の言葉に大感激「お母さんが太陽なら、お父さんは…」

定時のニュースの時間が迫っているタイミングで打ち合わせにない質問をしてきた彼に、大吉はイラっとしてしまう。「お前、黙ってろよ!」と思いつつ「先生ってこれ答えられるのかな?」と心配になってしまったという。

しかし高尾氏は、大吉の想像を超える素晴らしい回答をしてくれた。高尾氏から「お母さんが太陽だとすれば、お父さんは?」と聞かれたので「月かな?」「北風なのかな?」と周りが考えていたところ、「お父さんは空です」とアドバイスがあった。そして高尾氏が述べた「どこまでも大きな気持ちで、お母さんの話を聞いてみてあげてはいかがですか?」との言葉に、大吉は「お父さんの空次第じゃない? 天気が輝くか」「ものすごい、良い言葉」と心から感動し、「IPPONグランプリなら、もうこの答えのみで優勝」と絶賛した。大吉は「全国のおじさんたちに伝えたい」と熱心に語っていたが、肝心の華丸は「ですよねー」「そうします」と応じており、大吉の見立てでは自分ほど心に響いていないと感じたそうである。

画像2枚目は『Miho Takao 2021年3月12日付Instagram「あさイチで、初めてこんなお写真撮って頂きました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『あさイチ』に出演した高尾美穂氏(中央)(画像は『Miho Takao 2021年3月12日付Instagram「あさイチで、初めてこんなお写真撮って頂きました」』のスクリーンショット)

1 2