海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】母親とはぐれた赤ちゃんアザラシ、集まってきた人々によるストレスで死ぬ(露)

残念なことにその日の夜にスタッフに見守られながら息絶えてしまった。

同センターに所属する獣医は、死因について「数時間、群衆の中に置かれたストレスが原因だと考えられます。アザラシの子どもはストレスに起因するホルモンなどに極めて脆弱なのです」と明かしている。

同センターがこの赤ちゃんアザラシの動画をFacebookに投稿したところ、次のような声が届いた。

「悲しくて見ていられない。どうして人間はそんなに非情で愚かなことができるの。」
「人間は生き物をおもちゃのように扱うことが非常に多い。本当に愚かなことだ。もし彼らの子どもがこんな風に扱われたらと考えてみたほうがいい。」

今回の件について同センターの獣医は、人々に「野生動物に決して近寄らないでください。そしてすぐに専門機関に連絡を入れるようにしてください」と呼びかけている。

画像は『Интересно про тюленей 2021年3月7日付Instagram「#внезапномарт В нашем новом карантиннике все ещё воняет краской.」』『Реабилитационный центр “Тюлень” 2021年3月7日付Facebook「Новости печальные.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

発見された時の“ネリー”(画像は『Реабилитационный центр “Тюлень” 2021年3月7日付Facebook「Новости печальные.」』のスクリーンショット)

1 2