海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】遺体の前でポーズを取り笑顔で写真撮影する警察官に非難殺到(カナダ)<動画あり>

それをSNSでシェアすると地元メディアも注目することとなった。ザカリーさんは警察官の行為について次のように語っている。

「なぜ警察官がこんなことをしたのか、全く理由がわかりません。彼らは笑っていて事の深刻さを理解しておらず、亡くなった人の尊厳を軽んじている無神経な行為だと思いました。」

「この動画は、多くの人が目にする必要があると思い共有しました。バンクーバー警察はこの2人の警察官が誰なのか特定し、このような尊厳を無視した行動をとっていることに懸念すべきだと思います。」

また今回の件を知った人たちからは次のような非難の声があがった。

「信じられない。よくも遺体の前で写真なんて恥知らずな!」
「なんてひどいことを! 彼らは一体何を考えているんだ!」
「この亡くなった人は誰かの愛する人だったはず。この2人の警察官はその人たちのためにもプロとして振舞うべきだ。」

バンクーバー警察では、のちの調べで浜辺で亡くなっていた男性について事件性は無いと公表している。問題の警察官2人は、今月1日から調査が終わるまでの間は現場に出向くことを禁じられたそうだ。

画像は『zac.news 2021年2月24日付Instagram「Deceased person at 3rd beach」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

浜辺で警察官2人のとった行動が大問題に(画像は『zac.news 2021年2月24日付Instagram「Deceased person at 3rd beach」』のスクリーンショット)

1 2