エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】夏菜、コミックから抜け出したような“落とし屋”マリコの役作りに「優香かと思った」の声

女優の夏菜(31)が、結婚後初となる主演ドラマ『スイートリベンジ』(フジテレビ/FOD)のキャラクターに役作りした姿をインスタグラムに公開した。原作コミックを実写化した同ドラマがスタートする3月22日の前日に投稿されたこともあり、主人公になり切った夏菜のオフショットを見たフォロワーから反響があった。

『スイートリベンジ』は「最低なオトコに騙された、泣かされた!」といった酷いフラれ方をして身も心もボロボロになったオンナを救うため主人公・マリコ(夏菜)が活躍する姿を描く。マリコは一見すると恋愛とは縁遠そうな地味な女性だが、実は「株式会社スイートリベンジ」の社長というもうひとつの顔を持つ。オトコに酷いフラれ方をしたオンナから依頼を受け、相手のオトコに同じような痛みを与えて復讐するのが仕事だ。しかもマリコはターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きにする技術を身につけており、惚れたオトコを完膚なきまでに振って地獄に落とす“落とし屋”である。

『スイートリベンジ』の主人公・マリコ役を務める夏菜(画像は『夏菜 NATSUNA 2021年3月21日付Instagram「き、の、こ。」』のスクリーンショット)

夏菜が3月21日にインスタグラムで主人公・マリコに扮した姿を公開した。マリコのイメージキャラ・キノコをデザインしたTシャツを着て、メガネをかけて役作りしたところ、フォロワーから「スイートリベンジ好きなので、たのしみです」、「ヘアスタイルも キノコ寄せカナ」、「き、の、こ。の夏菜さんも可愛すぎます」、「個性派な夏菜さん、可愛い」と反響があるなか、

1 2