エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】西山茉希、“辛友”夏菜との激辛チャレンジで「表情筋を失った」

モデルの西山茉希と女優の夏菜が、バラエティ番組の“超激辛チャレンジグルメ”に挑戦した。辛いものが大好きな2人だったが、想像を絶する辛さに「ヤバイ」と悶絶。意地で食べ進めるも、体に異変をきたすほど危険なチャレンジとなったようだ。

24日に放送された『有吉ゼミ』の中で、超激辛チャレンジグルメに挑んだ西山茉希。同コーナーでお馴染みのゴルゴ松本に加え、夏菜、柳沢慎吾と共に超激辛ダッカルビ丼の完食を目指した。

かなりの“辛党”だという西山、以前出演した際には超激辛炒飯を完食した経験を持つ。そのため2戦連続のチャレンジ成功に期待がかかっていたが、今回のダッカルビ丼は想像を絶する辛さだったもよう。2児の母親でもある西山は「ママ絶対食べきる」と意地で食べ進めたものの、夏菜と同じく3分の2を食べきったところで無念のギブアップとなった。

番組が放送された翌日の25日、自身のInstagramを更新した西山は夏菜との2ショットを投稿。西山は先月末にも夏菜との2ショットを披露していたが、「収録直後に撮った一枚目が、あまりにもダメージが顔に出すぎてて今日まで投稿できなかった」そうだ。

確かに以前の姿と比較すると、かなり疲れ切っている様子が見て取れる2人。余りの辛さに「表情筋を失った」と言い、

1 2