海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】着地に大失敗したアホウドリ「アニメみたいな転び方」に大笑い(ニュージーランド)<動画あり>

何事も無かったかのように画面の外へ歩き去っていった。

同団体で観光事業を担当するホアニ・ランズベリーさん(Hoani Langsbury)は、着地の失敗について次のように話す。

「若いアホウドリが着地に失敗するのはよくあることです。今回の個体は11~12歳で、過去にもたくさん失敗して着地を学んできたと思います。」

「主な原因は、着地の瞬間に風向きが変わることです。アホウドリの着地はパラシュートの着地と似ていて、ギリギリまで地面に近づいて、最後に羽を広げて地面に足をつけます。」

「もっと若いアホウドリだったら、パートナーになり得る個体に見られている可能性もあり恥ずかしがりますが、今回のアホウドリはそんなことはなかったようです。」

同Twitterアカウントに投稿された動画は再生回数1,000回前後のものが多いが、6日の動画は14日の時点で140万回を上回っている。

ユーザー達からは「思わず笑っちゃったよ。このアホウドリにケガは無かったのかな?」「ひなの目の前で失敗しちゃって恥ずかしいね」「アニメみたいな転び方だ」「子どもにとっては良い失敗のお手本になったかもね」など多くの笑いの声が届いた。

画像は『New York Post 2021年3月10日付「Albatross hilariously faceplants at New Zealand sanctuary」(RoyalAlbatrossCam/Department of)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

勢い余って頭から地面に突っ込む(画像は『New York Post 2021年3月10日付「Albatross hilariously faceplants at New Zealand sanctuary」(RoyalAlbatrossCam/Department of)』のスクリーンショット)

1 2