昨年9月に恋人ゼイン・マリクとの間にもうけた娘を出産したモデルのジジ・ハディッド(25)が、出産後初めてランウェイに復帰した。ジジは赤く染めたストレートヘアで登場、イタリアのファッションブランド「ヴェルサーチェ(VERSACE)」のショーのオープニングを飾った。
現地時間5日にオンライン配信された「ヴェルサーチェ 2021年秋冬コレクション」で、ジジ・ハディッドが出産後初のランウェイ復帰を果たした。ジジはまず、全身黒の衣装でオープニングに登場。次に柄入りのミニドレス姿に、最後にはモノグラムモチーフを施した透ける素材のガウンをまとってランウェイを歩き、華やかなショーの幕を閉じた。
ジジが復帰したショーでファンを驚かせたのは、イメージチェンジした赤く染めたストレートヘアだ。彼女は同日、自身のInstagramストーリーで髪を染める様子を公開し「『クイーンズ・ギャンビット』の責任者全員に捧げるわ」と記していた。
どうやらジジの赤い髪は、Netflixドラマ『クイーンズ・ギャンビット(原題: The Queen’s Gambit)』でアニャ・テイラー=ジョイが演じた主人公ベス・ハーモンの髪色をイメージしたものと見られている。
ジジのランウェイ復帰を喜ぶフォロワーからは「お帰り! あなたの美しい姿を見られて嬉しいわ」「待ってたよ!」という声や、「以前と変わらず美しい」「素晴らしいボディ」と出産後もスタイルをキープする姿を称賛するコメントが多数寄せられた。
そのほか赤く染めた髪についても、