エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】マヂラブ村上にツッコミ教えたドランク鈴木 ナイツ土屋「拓さんのツッコミは憧れちゃダメ」

「噓でしょ?」と驚いたのが土屋だ。以前も鈴木拓が「僕の憧れ」と口にしていた土屋だが「俺、拓さんのツッコミには一切憧れていない」と断言すると、「拓さんのツッコミは憧れちゃダメだって。だって単語帳でネタ覚えてるんだよ。ボケの後ろにこのセリフを言うとか。単語帳1個なくなったからツッコミずれたんだから」と鈴木の失敗談も明かし、「そっちに憧れている人っているんだ!」と仰天していた。鈴木の健康法を支持している土屋は「鈴木拓さんが言うことしか信じなくなった」と言うほど鈴木を信頼しているそうで、「拓さんに言われて髪の毛生える薬飲み始めたし、オートファジーもし始めた」という。

一方で鈴木拓は、『M-1』チャンピオンの村上は鈴木からツッコミを教わったと書かれたマヂラブのネット記事に応える形で17日にツイッターで「村ちゃん嬉しいこと言ってくれるよねー!」と喜びながらも「でも村ちゃんは天才型。じゃなきゃツッコミであんなに笑い取れないからね! 俺も天才になりたかったよ。」「はぁー俺は凡人型。」と見解を示している。そして土屋が鈴木の影響で始めたというオートファジーについても10日にツイッターで言及。始めて4か月になる鈴木は「ただの自分の体験談ね! 他の人はどうか分からないけど。」と断りながらも、その効果に驚いているようだ。

同じ鈴木拓派とはいえ、ツッコミの鈴木を支持する村上と、健康法を取り入れる土屋では全く異なっているようだ。これに塙は「2人あわせて鈴木拓なんだ」と笑わせたが、鈴木が後輩芸人に影響を与えたり、憧れられる存在であることは間違いないだろう。

画像は『M-1グランプリ 2020年12月14日付Instagram「#マヂカルラブリー の意気込み」』『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2021年2月21日付Instagram「M-1覇者の #マヂカルラブリー 登場!」』『ドランクドラゴン鈴木拓(本人) 2021年2月12日付Twitter「今夜9時からBSテレ東」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

釣り番組で奮闘する鈴木拓(画像は『ドランクドラゴン鈴木拓(本人) 2021年2月12日付Twitter「今夜9時からBSテレ東」』のスクリーンショット)

1 2