松居一代、株価大暴落で20億円損失した青汁王子に「投資のど素人」とバッサリ
Rank.1
何か新しいことを始めた若手を取り締まる風紀委員のような人がいるそうだ。田村は表情を曇らせつつ「どんなパフォーマンスであれ、どういう芸であれ、全部それは良いんじゃないかと思うけどね」と話し、若手には先輩の目を恐れずどんどん挑戦して欲しいと望んでいた。すると西野が「今はYouTubeとかで個人技になっているので、そういう先輩は無視しやすくなっていますよね」と、YouTubeで結果を出すことで彼らを黙らせることができると持論を述べた。
YouTubeが始まった時には見向きもしなかった芸能人も、クラブハウスはこぞって参加しているという。YouTubeに出遅れたと思っている人が“今回は絶対に乗り遅れないぞ!”という強い意気込みが感じられるそうだ。「YouTube出遅れタレントが、メチャメチャいますもんね」と西野が笑うと、「結構な先輩が(クラブハウスを)やっているのを見るとクスクス笑っちゃう」と田村も楽しそうに語っていた。
画像2、3枚目は『田村淳 2021年2月5日付Instagram「西野と対談しました!」』『田村淳 2021年1月27日付Twitter「Clubhouseはじめた」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)