エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、女性だったら結婚したいのは「草なぎ剛」 『SMAP×SMAP』で語っていたその理由

12月30日に結婚を電撃発表した草なぎ剛を田村淳(ロンドンブーツ1号2号)がSNSで祝福した。一部報道によると草なぎは一般女性と交際を経て結婚したが、相手に求めたのは愛犬との相性だという。ただ女性側にも草なぎとの結婚を決断した理由があるはずだ。田村淳はかつてSMAPと共演した際に、もし自分が女性だったらメンバー5人のなかで「結婚相手」には草なぎ剛を選ぶと話したことがある。

田村淳が12月30日にTwitterで「草なぎくん! 結婚おめでとう」と動画を投稿して、SMAP時代に出会った頃を懐かしんだ。SMAPは1988年に結成され1991年にCDデビュー。田村淳は1993年にコンビを結成して1994年に吉本興業に入社しており、動画では「SMAPと共演した時に、同年代で活躍しているスターから刺激をもらい勉強させてもらう思いだった」と回想した。

動画では具体的に話していないが、2010年2月1日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』(2016年12月26日終了)で人気コーナー「BISTRO SMAP」にロンドンブーツ1号2号の田村淳と田村亮が出演した時のことだ。

従来は女性ゲストに「スマスマフィーリング5」と題してSMAPの5人から「兄弟、親友、恋人、結婚相手、ハトコ」にするなら誰がタイプか選んでもらうところ、ロンドンブーツ1号2号に女性目線で答えてもらった。すると淳は「結婚相手」に草なぎ剛を選び、

1 2