エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】真矢ミキが大好きな宮本浩次ポーズ、久しぶりのパンツスーツで「さぁ~がんばろうぜぃ!」

一部地域で放送が始まるCMのオフショットを投稿した。CMについて「(ステイホームで)自分と向き合う時間も増え、今を今後を色々と考えたいこの時代にマッチした内容になっていると思います」と説明しており、真矢は和装や洋装で江戸時代と現代をタイムスリップする設定を演じたという。

CM撮影で久々にパンツスーツを着た真矢ミキ(画像は『真矢ミキ 2021年2月12日付オフィシャルブログ「プロパティエージェントさんのCM始まります」』のスクリーンショット)

1981年に宝塚歌劇の初舞台に立って以来、花組の男役で注目を集めトップスターとして活躍しただけに、このたびCMで久々にパンツスーツ姿となって落ち着いた気持ちになれたそうだ。撮影スタジオで「時折り大好きな宮本浩次さんポーズをしてみたり…」と足は大胆ながに股でピースサインした両手を高々と上げる姿を見せれば、江戸時代シーンのオフショットでは一変して艶やかな着物姿を披露した。ブログ読者からは「宮本さん風のサービスショットもありがとうございます 宮本さんもファンなわたしにはダブルで嬉しいお写真です」という声をはじめ、宝塚・花組時代や真矢がテレビ朝日系木曜ドラマ『黒革の手帖』(2017年7月期)で演じたクラブのママ役を思い出して「カッコいいもおしとやかも両方似合います。大好きです」、「和装もお美しいですがパンツスーツがやはりすごくお似合いですね」などの反響が寄せられていた。

真矢ミキがエレカシ宮本浩次ポーズ(画像は『真矢ミキ 2021年2月12日付オフィシャルブログ「プロパティエージェントさんのCM始まります」』のスクリーンショット)

そんな真矢ミキと宮本浩次だが、直接会ったことはなくとも何かしら縁があるのかもしれない。2019年4月、初回放送を28日に控えたTBS日曜劇場『集団左遷!!』で主演の福山雅治をはじめとするキャスト陣が朝の情報番組『ビビット』(2019年9月終了)に出演した。当時MCだった真矢ミキはかつてフジ月9ドラマ『ガリレオ』(2007年)で監察医・城ノ内桜子役を務め、福山雅治と共演した間柄だ。奇しくも『集団左遷!!』の主題歌はエレカシの34枚目シングル『俺たちの明日』(2007年11月)であり、真矢ミキがこのたびブログで「大好きな宮本浩次さんポーズ」を見せて「さぁ~がんばろうぜぃ!」と撮影現場で気合を入れた楽曲でもあった。

画像2~4枚目は『真矢ミキ 2021年2月12日付オフィシャルブログ「プロパティエージェントさんのCM始まります」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

着物姿の真矢ミキ(画像は『真矢ミキ 2021年2月12日付オフィシャルブログ「プロパティエージェントさんのCM始まります」』のスクリーンショット)

1 2