エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】宮本浩次、リモート出演するも動きが大きすぎて「モニターから出てきそうな躍動感」の声

カバーアルバム『ROMANCE』の売り上げが好調な宮本浩次。メディアへの露出も増えて何かと注目を集めているが、トーク番組に出演するたびにその“暴れっぷり”が話題となっている。宮本をよく知らない視聴者からすれば驚きだが、どうやらファンにとっては通常営業のようで「今日も元気いっぱい」と大喜びだった。

31日朝、ロックバンド・エレファントカシマシの宮本浩次(54)が日本テレビ系『シューイチ』に生出演した。感染予防対策としてこの日はリモート出演した宮本。別室から中継を繋ぎ、その様子がスタジオ内に置かれたモニターに映し出された。

番組の公式Twitterでは放送直前、宮本の生出演を伝えて「リモート出演なのでモニターからはみ出ないかちょっとだけ心配してます」とつぶやいていた。これに「一体どういうことなのだろう?」と疑問に思った人もいるかもしれないが、スタッフの“心配”は現実のものとなってしまう。

いざトークが始まると、宮本は椅子から立ち上がり身振り手振りで話し始めたのだ。宮本の動きがあまりにも大きく、視聴者からは「モニターから飛び出して来そう」「いつモニターが倒れるか心配で話が入ってこない」という声があがった。

スタジオ出演者も宮本の動きに大爆笑で、MCの中山秀征(53)は「リモートの正しい使い方かも」と感心した様子だ。さらに中山は、

1 2