イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、ヘンリー王子&メーガン妃のインタビュー放送直前にテレビ演説の予定

英時間3月7日に英BBCが放送する「コモンウェルスデー(Commonwealth Day)」の特別番組にて、エリザベス女王が異例のテレビ演説を行うことをウェストミンスター寺院が発表した。同日には米国でオプラ・ウィンフリーによるヘンリー王子とメーガン妃夫妻へのインタビュー特番が放送予定だ。女王の演説は、夫妻のインタビューの数時間前に英国で放送されることになる。

毎年3月の第2月曜日にウェストミンスター寺院で開催されるコモンウェルスデーの式典が、今年はパンデミックの影響で中止になった。コモンウェルスデーは、イギリスの植民地だった国からなる英連邦加盟国の記念日で、今年は3月8日だ。

ウェストミンスター寺院は同式典の中止を発表し、現地時間7日に英BBCで特別番組『A Celebration for Commonwealth Day』を放送、番組内ではエリザベス女王が演説を行うと伝えた。現在のところ放送予定時刻は未定だ。米国では、東部標準時7日午後8時に米CBSでヘンリー王子とメーガン妃への初インタビュー番組が放送される予定だ。英時間では翌8日の午前1時にあたる。

つまり英国では、女王のスピーチがヘンリー王子夫妻へのインタビュー番組の数時間前に放送されることになる。『Variety』は現地時間23日、英国での夫妻へのインタビュー番組の放送権をめぐって、英テレビ局のITVとSKYが入札していると報じている。

ウェストミンスター寺院の公式ウェブサイトによると、特別番組にチャールズ皇太子とカミラ夫人ウィリアム王子とキャサリン妃、エドワード王子の妻ソフィー妃も登場するという。

エリザベス女王が、毎年恒例のクリスマススピーチと英国議会の新会期に行う演説以外でスピーチを行うのは異例のことだ。昨年4月には特別にテレビ演説を行い、

1 2