イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、2020年を振り返る写真を添えて新年のメッセージ公開

2020年の大晦日、エリザベス女王(94)がSNSで新年のメッセージを公開した。女王は4月にテレビ演説で「やがて今よりもよい日々が訪れる、家族や友人と再び会える日もやってくる」と伝えていたが、その言葉を引用して2020年を振り返る4枚の写真を公開した

英時間12月31日、エリザベス女王による新年のメッセージをバッキンガム宮殿のSNSが公開した。女王は英国で一度目のロックダウン中に異例のテレビ演説を行ったが、その時の言葉を引用して現在も厳しい状況下で生活する人々を勇気づけた。

「今後、私達にはまだ耐えなければならないことがあるかも知れません。しかしやがて、今よりも良い日々が訪れるということに慰めを見いだすべきです。家族や友人と会える日は、またやってきます。私達はまた会えることができるのです(We will meet again.)。」

メッセージの最後にある「私達はまた会えることができる(We will meet again.)」は戦時中に英国でヒットした楽曲『We will meet again』からの引用と思われており、第2次世界大戦下とパンデミックが広がる現在の状況を重ねたようだ。英国では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためワクチン接種が始まったものの、各地で警戒レベルが引き上げられるなど深刻な状況が続いている。

女王は2021年への希望を伝えた後、「皆様が幸せで健やかな新年を迎えられますように」と新年の挨拶を加えて人々の幸福と健康を祈った。

今回のメッセージには、

1 2