イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ皇太子夫妻、医療従事者に拍手を捧げる アジア系英国人に感謝のメッセージ動画も公開

英時間23日、チャールズ皇太子とカミラ夫人がスコットランドのバークホール邸の玄関前に現れ、医療従事者や主要労働者に感謝の拍手を捧げた。英国で毎週木曜日夜8時に開催されている「Clap for Carers(介護者へ拍手を)」のキャンペーンで、国民と共に拍手に参加した。24日にも動画を公開し、アジア系英国人への感謝を述べるとともに、南アジアで新型コロナウイルスに感染した人への支援活動をローンチすると発表した。

3月に新型コロナウイルスに感染しバークホール邸で自己隔離していたチャールズ皇太子。回復後はナイチンゲール病院設立式典へバーチャル参加するなど、元気な姿を見せている。木曜日にはクラレンスハウス公式SNSが動画をアップ。チャールズ皇太子がカミラ夫人と並んで主要労働者へ拍手を捧げる姿が公開された。回復後、夫妻が並ぶ姿を見せたのは結婚15周年を祝うツーショット写真以来だ。公開した動画にはこのようなメッセージが綴られている。

「ロスシー公爵夫妻(チャールズ皇太子夫妻のスコットランドでの称号)は、新型コロナウイルスと闘うため最前線で働く医療従事者と主要労働者への変わらぬ支持と感謝を表すため、再び国民の皆様とともに拍手を送ります。ありがとう。」

チャールズ皇太子はブルーのシャツに淡いグレーのジャケットとクリーム色のズボン姿で、ネクタイは締めていない。カミラ夫人はブルーのシャツにダークグレーのジャケット、ネイビーブルーのジーンズ姿だ。動画を見た人々からは、

1 2