イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】コロナ陽性のチャールズ皇太子を医師らが批判「本当に検査が必要な人より優先される価値があるのか?」

英チャールズ皇太子(71)が新型コロナ検査で陽性反応が出たことを英時間25日、クラレンスハウスが公表した。23日に検査を受けたチャールズ皇太子に対し、元議員や医師らから批判の声があがっている。

クラレンスハウスの声明によると、チャールズ皇太子は新型コロナ検査を行い、英時間24日に陽性反応を示したという。現在はカミラ夫人とともにスコットランドのバルモラル城で自主隔離中であるが、夫人に新型コロナの症状などは出ていないそうだ。

「ウエールズ公が新型コロナ検査で陽性を示しました。現在症状は軽く、健康状態も良好です。ここ数日間も、通常どおり自宅から仕事をしています。」
「コーンウォール公爵夫人(カミラ夫人、72)も検査を行いましたが、感染はしていません。政府と医療機関の指示に従い、現在夫婦はスコットランドの邸宅で自主隔離をしています。」

チャールズ皇太子はここ数週間で多くの人物と接しているため、ウイルスの感染経路を確認するのは困難とのことだ。皇太子とカミラ夫人は22日にスコットランドに到着したが、週末に軽い症状が見られたため、23日にアバディーンシャー州の国民保健サービス(NHS)で検査を受けていた。

現在のチャールズ皇太子とカミラ夫人は、政府からの指示に従い別々の部屋で過ごしている。皇太子は回復するまでの数週間はこの場所で過ごすことになるが、バルモラル城内では少数のスタッフが働いているという。

チャールズ皇太子は3月12日に母親であるエリザベス女王と対面していることから、

1 2