エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】ニッチェ江上、産後の抜け毛に悩む 抜けた毛を丸めてできた“ミニえのうえ”に爆笑の声

「そうか! 毛が少なくなるとお仕事に支障がでますものねぇ」と心配されたという。保健師が本気で心配してくれたことに思わず笑いそうになったという江上。「保健師さん、ありがとうございます」と感謝しつつ、「毛が抜けても、なんとかいつものヘアースタイルで頑張ります」と意気込みを綴っていた。

保健師も仕事への影響を気にするほど、江上のチリチリのお団子ヘアは彼女のトレードマークとなっている。江上がパーマをかけていると思った人もいるかもしれないが、彼女の髪の毛は正真正銘の天然パーマである。

そんな江上が貴重なストレートヘアを披露したことがある。2018年5月に行われた『ディズニー・オン・アイス』東京公演開催記念イベントにてサラサラのストレートヘアで登場したのだ。いつもとは違う雰囲気の江上に会場からは驚きの声があがった。

2018年にはストレートヘアを披露(画像は『ニッチェ 江上敬子 2018年5月5日付オフィシャルブログ「またまたストレートヘアで!!」』のスクリーンショット)

江上はドライヤーやヘアアイロンを使って強引にストレートヘアにしたことを告白。「トータル1時間かかりました」と明かし、さらに「キューティクルは死んでいます。触ってもザラザラ」と苦笑していた。

出産後の女性にとって抜け毛は大きな悩みの種だ。出産・育児の情報サイト『たまひよ』によると、抜け毛は出産後2~3か月にピークを迎えるという。しかし抜け毛は一時的なもので、通常は半年から1年ほどで自然に元に戻るそうだ。

現在、仕事と育児を両立している江上敬子。初めての子育てでストレスを感じることもあるかもしれないが、ブログを見る限り仕事も子育ても楽しんで両立させているように見える。江上が一日も早く産後の抜け毛から解放されることを祈りたい。

画像2~4枚目は『ニッチェ 江上敬子 2020年1月13日付オフィシャルブログ「これだけ抜けた。。」、2018年5月5日付オフィシャルブログ「またまたストレートヘアで!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

抜け毛を丸めて作った“ミニえのうえ”を披露(画像は『ニッチェ 江上敬子 2020年1月13日付オフィシャルブログ「これだけ抜けた。。」』のスクリーンショット)

1 2