エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】河本準一、Uber Eats待ち続け「8日経ちました」 PCR検査提出も行方不明に

お笑いコンビ・次長課長の河本準一(45)が、オンラインフードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用したところ、注文の品が8日経っても届かないと嘆いている。また河本はPCR検査キットで採取し、返送した唾液が行方不明になるというアクシデントにも見舞われ、不運が続いているようだ。

1月20日にツイッターにて「反応が無いのでもう言います 昨日頼んだUberがまだ届きません」と意を決したようにつぶやいた河本準一。「今、どちらにいますか? 昨日のお昼です もう少し待ってみます」と19日昼に注文した品をいまだに待っていることを明かした。昼に注文した品が当日に届かないことは考えられないが、その翌日にも河本はツイッターを更新し、「コチラのドアノブに掛けときました。と写真来ましたが、全く見たことないドアノブです。」とどうやら別の家に配達されてしまった可能性を示唆。サポートセンターへの連絡を勧める返信もあったが、河本は「サポートにも連絡しましたが返事が返って来ません。席外されてますか?」と埒が明かない様子だ。

その後24日には「5日前に頼んだUberが届きません サポートセンターからお返事も来ません クレジットは引き落としです」と一向に連絡が来ないといい、「心が仏ですので、怒りではありません 悲しみです」と心境を綴るも、「もう少し待ってみます」と気丈にツイートした。

これらのツイートには「早く無事に届きますように」「お腹と背中がぺったんこになりますね!」と河本に同情する声や、「5日は凄いな! こうもっちゃん男前やな!」「準ちゃん優しすぎ」「仏の心素晴らしいです」「器が大きすぎます。笑」と寛大な心で待ち続ける河本へのコメント、さらに「タンメン頼んだからや!」「ご注文されたのはタンメンでよろしいでしょうか」など河本の持ちネタ「お前に食わせるタンメンはねぇ!」に絡めたものも寄せられている。そこで26日に河本は、

1 2