エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】河本準一、Uber Eats待ち続け「8日経ちました」 PCR検査提出も行方不明に

「サラダとチキンとモンブランケーキです」と注文したメニューをツイッターで明かしてタンメンではないことを報告。「8日経ちました もう、限界…いや待ちます。じっと連絡待ちます。」と限界を感じつつも、ひたすら待ち続ける意向だ。

実は河本準一の不運はこの件だけでなく、24日は「僕のPCRは何処へ。」と題してブログを更新。「唾液を入れるキットを説明通りにして 送り先の住所を貼り付け 送りました」とPCR検査を受けるため自身の唾液を採取して返送した河本。しかし「返事のメール届きません 確認したらそもそも届いてませんと…」と返答されたという。

これまでに同様の検査を何回もしていて手順に慣れている河本だが、マネージャー達から「ポストに入れ忘れたのではないか」と自身の責任を疑われて悔しかったそうだ。「今度から自分の行動を 動画で撮ってそれをマネージャーに送ります ひょっとしたら僕の間違いと言う事もありますから」と譲歩してみせた。PCR検査自体は急遽病院で受けて同日に陰性と分かり、仕事には支障なかったという。

ちなみにコロナ禍で外出自粛したり、飲食店で食事しづらいことから自粛期間にUber Eatsを利用している芸能人の話をしばしば聞くが、1月に2度目の緊急事態宣言が発令されてからは午後8時以降の宅配が急増しているという。タレントのアレクサンダーが配達員のバイトをしたりミュージシャンの川谷絵音が配達員姿を披露するなど何かと話題になりがちなUber Eats。不運が続く河本に早く連絡がくるといいのだが。

画像2枚目は『河本準一(次長課長) 2021年1月24日オフィシャルブログ「僕のPCRは何処へ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

マネージャーにこのような顔で疑われたという河本準一(画像は『河本準一(次長課長) 2021年1月24日オフィシャルブログ「僕のPCRは何処へ。」』のスクリーンショット)

1 2