エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】博多大吉、“挨拶に小うるさいタレント”と誤解され苦笑「何も気にしとりません」

関係者か否か分からないこともあるそうだ。その中に態度の悪い人がいたため、こっそり確認すると吉本の社員だったことから思わず発言してしまったという。「やっぱり(相手も)照れ臭いというか…」と相手の気持ちにも配慮した大吉だったが、「でも、こっちもやっぱ人間ですから」と語ると「プイっとされた奴の顔は一生覚えてるからね」「てめえの言うことなんかもう今後二度と聞かん…」とヒートアップしかけ、メインパーソナリティの赤江珠緒アナウンサーに制止されていた。

最後に「吉本ってね、担当が絶対変わるから」として「モノや技術を売ってるんじゃなくて人を売ってる会社なんで、せめて社内だけでも挨拶しましょうよ」と語った博多大吉。あくまで社内に向けた注意が思わぬところにまで影響してしまったが、発端となった若手社員の意識は変わったのだろうか。

画像2枚目は『TBSラジオ FM90.5&AM954 2021年1月13日付Twitter「#たまむすび 大黒大黒様から ドライアイロン届く」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

スタジオでの博多大吉と赤江珠緒(画像は『TBSラジオ FM90.5&AM954 2021年1月13日付Twitter「#たまむすび 大黒大黒様から ドライアイロン届く」』のスクリーンショット)

1 2