エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】笑福亭鶴瓶、Aマッソがコンテストで優勝するには「もう少しべたなネタに」

迷いに迷って最後は「自分が単純に面白いと思った」ゆりやんレトリィバァに一票を投じたという。

笑福亭鶴瓶は、Aマッソがかつて自分と同じ松竹芸能に所属していたこともあり、注目していた若手だという。「Aマッソはものすごい辛口のネタで、べたにいかないところが面白い」と彼女らの実力を高く評価し、自らのラジオ番組にもゲストで出てもらったことがあるそうだ。ただもう少しべたなネタに寄せた方が、お笑いコンテストでは優勝を狙えるだろうなと思うそうである。

部屋着がおしゃれな笑福亭鶴瓶(画像は『笑福亭鶴瓶 2021年1月22日付Instagram「シロクマ、ステイホームで家ではこの格好です。」』のスクリーンショット)

そんな鶴瓶は、2019年の『M-1グランプリ』で審査員の松本人志から「(ツッコミが)笑いながら楽しんでる感じが、そんなに好きじゃない」と評されたニューヨークを“どんなコンビなんだろう”と興味が湧き、彼らのYouTubeを片っ端から見ているうちにハマってしまったという。田中も「ニューヨークのネタの題材がすごく好きなんですよ」と絶賛していた。2020年はずっとニューヨークの漫才やコントの動画を見ていたそうで、笑福亭鶴瓶が「好き、好き」とずっとニコニコしていたのが印象的であった。

画像2~4枚目は『アンガールズ田中卓志 2020年12月14日付Instagram「お弁当もTHE Wの包み紙!」』『笑福亭鶴瓶 2021年1月22日付Instagram「シロクマ、ステイホームで家ではこの格好です。」』『ニューヨーク 屋敷 2020年12月3日付Instagram「M-1グランプリ2020決勝進出しました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

笑福亭鶴瓶が大ファンのニューヨーク(画像は『ニューヨーク 屋敷 2020年12月3日付Instagram「M-1グランプリ2020決勝進出しました!」』のスクリーンショット)

1 2