エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】笑福亭鶴瓶、和田アキ子に続きデヴィ夫人からも電話が フワちゃんに「パーティーに招待されても今は行っちゃダメ」の声

相手が誰であろうとお構いなし、おなじみのタメ口と呼び捨てで自分流を貫くフワちゃんを可愛がる大御所芸能人は多い。プライベートで連絡を取り合うほど親しくなっている人もおり、特に笑福亭鶴瓶や和田アキ子からは頻繁に電話がかかってくるようだ。

昨年12月1日の『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で、「つるべから不在あったわら」、「流行語大賞おめでとうの電話かなわら」と笑福亭鶴瓶から2回電話があったことを示す画面を公開していたフワちゃん。“つるべ”と登録しているのが、フワちゃんらしい。

昨年11月、鶴瓶は自身のラジオ番組でこの放送の数時間前にフワちゃんと電話で話していたことを明かしていた。フワちゃんはこの時「つるべとヒマ電した」とツイートしており、鶴瓶も「特に何を話したわけでも無く気軽に電話した」と語り、「(“ヒマ電”という表現は)的確やな」と笑っていたものだ。そのうえでフワちゃんを「感じええよね」とも話しており、好意的に見ているようだ。

和田アキ子もテレビ番組の共演がきっかけで、何かとフワちゃんを気にかけている。昨年12月4日の『和田アキ子 ako50th Instagram』で年末年始の特番収録で深夜まで働き詰めの彼女のために、食事をしていた店で大きなおにぎりを作ってもらい、手渡したことを報告。「今度はちゃんと食事しようねと約束した」と言い、大喜びのフワちゃんとのツーショットを公開した。今年1月8日のフワちゃんのツイッターでは、和田と電話で話をしている最中と明かし「#こないだのこんくら面白かったってわざわざ電話くれた優しい」と感激していた。ちなみに和田は“アッコさん”と「さん」を付けで登録している。

多忙なフワちゃんを気遣う和田アキ子(画像は和田アキ子 2020年12月4日付Instagram「こないだ、リハ終わりに赤坂で食事をしている時に、フワちゃんと連絡取っていて」』のスクリーショット)

そして1月20日には、

1 2